top of page

メディアの絞り込み


Morupho.yuのブログ


情報化が進み、今はたくさんのメディアが世の中に溢れていますね。

自らが取得していったものもあれば仕事上必要になったものもあって、気付けばたくさんのメディアを持ち、でも、その全てを運用しきれていない現状があるのではないでしょうか?



メールアドレス、HP、LP、ブログ、SNS、メルマガ、LINE、アプリ、etc...

増え続ける新しいメディアは私たちに必要性を感じさせますが、本当に必要なのでしょうか?



何かを持つと言うことはそれに時間とエネルギーを使うことになります。

たとえ使っていなくてもエネルギーと言うものは持っているだけで奪われて行くものです。

メディアに限らず物や人もそうですよね。



限りある時間と自らのエネルギーを最大限有効活用するには、それらを厳選し、運用して行くことがとても重要だと感じます。



先日、長年書き綴って来たAmebloを閉じましたが、感覚が研ぎ澄まされスッキリしました。

歴史と思い出がたくさん詰まっていたので、迷いや躊躇いはありましたが、過去ではなく、今と未来へ向かう覚悟のようなものが生まれました。



みなさんも時間とエネルギーの質を大切に♡

最後までお読み頂きありがとうございました。



♡いいねを良かったら押していって下さい^^

こちらには誰が押したか分かりませんので、ご安心を♪



それではまた次回の更新まで ( ^_^)/~~~

Morpho.yu

bottom of page